☆★’08年3月8日(土)枇杷ツー

以前から、食べてみたいと思っていた「枇杷ソフトアイスクリーム」を食べに出かけました。
行先は、道の駅「富浦」
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/chiba_tomiura/index.html
朝、6時20分出発。いつもより、気合を入れて、早起き。
走り出すと、即マイナス5度!、この時期は、日中は暖かいのだが、流石に、早朝は、冷える(>_<)
がしかし、最近購入した、Gold Winのゴア・ウインドストッパーパンツGSM 4351と、
ラフ&ロードのウォーターシールドバイカーZIPパンツと重ね着により、快適(^^♪




前回のばんやツーと同じ道です。突っ走ります。
国道16号線、浜野から、外箕輪〜佐貫〜上総湊〜金谷のフェリー〜保田〜「ばんや」〜道の駅「富浦」です。
ばんやから、13km館山市方面になります。



道の駅「富浦」に9時20分到着。ここまで、142Km。
ペンション風!!



店内の様子です。
道の駅というより、ペンション風です。
屋内は、ゆったりとしています。



施設内には、お花畑がありました。
菜の花が、満開!南国を感じさせます。



これが、「枇杷ソフトアイスクリーム」です。
とみうら町は、枇杷の名産地として有名なのだそうです。
枇杷の風味は、あまり、無いようです。ちょこっとチーズの味がしました。
枇杷の味は無いけど、美味しい(*^_^*)



食事後、帰宅しようと、出発前に、バイクのタイヤを見ると、鉄片が刺さっていました。(>_<)
写真は、帰宅後に撮ったものです。
この場合、慌てて、抜かないこと。エアーが抜けたら、大変です。
帰宅後、ゆっくりと対処しましょう。



帰宅途中、タイヤを心配しながらも、午後1時30分帰宅。走行距離285km。
刺さっていたのは、カッターの刃でした。
石けん水で、テストしましたが、エアーの漏れは無いようでした。
釘なら、ともかく、こんなのでは、ぱんく修理できるのかな〜

タイヤ交換したばかりです。良かったー。^_^;


inserted by FC2 system