☆★’09年2月8日(日)崖観音

今年の冬は暖冬です。2月の節分のあたりは寒いはずなのですが、、、、地球温暖化だ
とはいえ、久々に出かけました。 寒いので、行先は、南房州です

朝、5時30分起床。 日の出と共に出発。時刻は6時30分
浜野〜富浦〜もみじロード〜平塚入り口(県道88)〜道の駅「三芳村」〜崖観音〜館山城〜房州フラワーライン〜帰宅


写真はありませんが、道の駅三芳で休憩を取りました。 9時10分到着。ここまで、148km
ここには、足の湯がありました。疲れたときには、軽く足を浸かって癒されるかも。
今度、浸かってみよう(^^♪



館山市内のR127号線を横断して数キロ走ると、右手に崖観音が見えてきます。

よくまー、崖に立てられたものだ!!



お堂からの眺めです!ここは、館山湾を見渡す展望所!!
最近のツーリングでは、大当たり。
素晴らしい景観です。感激。



館山城到着。10時10分。ここまで163km
trip 南総里見八犬伝のお城です。
自分は、景色の方気を取られて、資料館の方は、全く見ませんでした(笑)。



ここからも、館山湾を見渡せます。 写真には確認できませんが、富士山がとっても綺麗でした。



館山城から、洲崎灯台を見に行きたかったのですが、道路が急に曲がったところに洲崎灯台があって、あっと思ったら、バックミラーのかなたになってしまいました
まー、次回ということで、房州フラワーラインを走っていきました。




菜の花が満開です(^^♪
このあたりに、道の駅 南房パラダイスがあります。


無事に、自宅に3時到着 この日の走行距離350km。
久々のツーで気分が上がった
明日からも、頑張るか。 

本日の燃費、約20km
inserted by FC2 system