☆★09年8月23日(日曜)粟又の滝

お盆が終わって、夏も終わりです。 夏を惜しんで、先週に続いて出かけました。

5時起床。7時15出発。 近場なので、普段より遅く出発です。


自宅〜千葉〜R297市原〜大多喜町「津知家」〜R465〜粟又の滝〜自宅



大多喜町にある、津知家という和菓子屋さんです。




津知家の和菓子で上が、栗饅頭、下側が銘菓「十万石最中」です。
十万石最中は、上下の皮の間から完全にはみだすあんこが豪快!
あっと、真上から撮影したので、あんこが見えない。 実際は、脇から、1cmほどのあんこが見えます。



粟又の滝に到着。10時30分
 ここが滝への入り口です。 最初わからなくて何なのだろうと思いました。
手創りの感じです。(笑)





落差約30m、全長約100mの、千葉県内最大の滝9時10分到着。




滝の下側では、子供たちが、水遊びをしていました。 滝から下流に自然遊歩道が整備されているようでしたが、
そんな元気がないので、休憩後帰宅です。



この日の走行距離240km 午後1時帰宅
週2の筋トレの成果が表れて、右の手首がしびれなくなった。
以前は、くたびれて上半身を手で支えて走っていた為、帰宅後手がしびれてぐったりでした。
なんでも、基礎体力がないと楽しめませんね。



inserted by FC2 system