☆★2010年12月 4日(土曜)
千葉県「大山千枚田」


今年は異常気象のせいか、紅葉シーズンは年の瀬にずれ込んだ感じです。
 今シーズンの見納めに千葉の紅葉ロードに出かけました。


5時10分起床。 6時30分頃出発。
 装備は、革ジャン、皮パン、アンダー着用です。
 予報では、気温は平年並みということでした。 走り出すと外気温度は9度をしめしたが、装備のお陰で寒さ知らずだ。




ルートは、千葉からR16を南下、上総湊辺りから左折し、少し走ると、、、、、。
↓    ↓    ↓



さーここが紅葉ロードの入り口です。
交差点に向かって左側の信号機に「紅葉ロード」の看板が有ります。
写真を撮っている間に、バイクが数台紅葉ロードに入って行きました。
この時期は結構、人気が有るかな!

↓    ↓    ↓

道は、ときどき、狭小な個所があるものの、概ね適度な道幅で、大小のワインディングが連なっていきます。



走っていくと、ところどころに綺麗な紅葉を見ることができます。
道はこの後、長峡街道とぶつかります。 長峡街道を7KM走って、、、、。



ここが、千枚田入り口になります。

↓    ↓    ↓



千枚田入り口から2から3分ほど走ると、本日の目的地「千枚田」に到着です。
9時50分到着。 ここまで、138km




バイクが邪魔で良く見えないという人は、この写真。
 自分の他にも数人の観光客が来ていらっしゃいました。
 この後は、家族に土産を買ってやろうと、一路、大多喜へGO



 本日のお土産は、津知家の「十万石最中」 中の餡が見えますね!
 このあふれんばかりの餡が特徴です。 甘味が抑えられていて、好みの味です。


 帰宅後、家内に見せると、喜ぶ笑顔とご対面(^◇^)
 家内に喜んでもらえると嬉しいものです。

13時頃帰宅。 この日の走行距離283km。 本日の燃費 19.5km/L



inserted by FC2 system