☆★09年11月 7日(土曜) 鴨川「魚見塚展望台」

 11月に入ったこの日は、陽気は10月中旬の暖かさと予報が出ていました。
 3日も出かけましたが、近場ならいいやと、出発することにしました。
 行先は、鴨川にある魚見塚展望台です。。

 5時00分起床。6時20分出発。 この日の装備は、GRRDYの革ジャンRSタイチの皮パン
天候がよかったので、一日中あったかでした。



千葉市〜佐貫町〜紅葉ロード〜長峡街道〜鴨川市「魚見塚展望台」〜帰路〜大多喜町〜自宅
房州は紅葉にはまだ早いのわ知っていたけど、紅葉ロードへ入りました。
 ちょっと期待したけど、紅葉は、まだまだでした。
紅葉ロードから長峡街道を左折して、鴨川まで真直ぐです。



9時30一戦場スポーツ公園に着、ここまで150km。バイクは、ここの無料Pに駐車。
このPから500m程行くと展望台があります。
展望台頂上には郷土出身の彫刻家・長谷川昂氏作のシンボル女神像「暁風」があります。
ここは、かつて漁師たちが沖合いにくる魚の群れを見張っていたことからその名がついたということですが、
眺望は素晴らしかった!




写真左:鴨川シーワールド方面です。
写真右:房州方面になります。

景色を堪能して、帰宅です。 帰路は、大多喜町にある、津知家の十万石最中をお土産に買い求めました。
ここのは、軽い甘さが丁度好みです。

1時20分帰宅、この日の走行距離250km。
寒くなると、距離が伸びないな〜(笑)



inserted by FC2 system