☆★’06年9月24日(日)袋田の滝

C4に乗り始めて、初めての日帰りツーでした。
片道約140Kmです。早朝に出発しましたが、この時期、早朝は、寒かった記憶があります。
現地の駐車場のおじさんが言っていました。この時期が、最高だそうです。
何が、最高って?混まない。涼しいって、ことだそうです。
駐車場から、数分歩くと、滝壺です。
結構、景観が良く、流石に、日本3大瀑布です。
今まで、比較的、近い距離だったので、馬鹿にして行きませんでした。(笑)


滝壺から、とぼとぼと、歩くと、対岸の茶屋に着きます。そこからの、景色です。
ビックリするほどの、大岩がいくつも川底にありました。


茶屋を後にして、滝の落ち口と申しましょうか、天辺まで上りました。
ブーツで登りましたので、息をはーはーしていました。
途中、小さな女の子に抜かれました。(爆)
残念ながら、途中で、ギブアップです。
この地域の名物は、こんにゃくだそうです。帰り道、買いました。
今回の走行時間は、約3時間くらいだったかな。
とにかく、車から思ったら、大変早いや!(*^_^*)

inserted by FC2 system