2015. 3. 8 走行距離 68,000km ML4 サーボモーター立ち上げ

 走行距離が伸びていません。 最近買ったML4弄りに時間がとられています。 たまには乗らんと。
 ML4の荷を受けて、架台に乗せてからが大変でした〜。
 仮配線が終わったら、立ち上げです。




構  成
1、立ち上げ
2、減速機構付モーター HF-KP43G1 1/5



1、立ち上げ
2015/3/21 技術書  頁4-1にそって、進めます。


ちなみに、テストモードで動作させる前に、制御モードを「位置」のモードとするのは云うまでに及びません。
パラメーターは、技術書頁5-3

 テストモードでのやり方は、ここを参照してください。
 仮配線なので、ごちゃごちゃです。


合成写真右側は、自作のインターフェースでして、3台同時に運転させる為に、作りました。
安川さんのサーボの場合は、こういった自作の必要がないです。


2、減速機構付モーター HF-KP43G1 1/5
ある方のサイトを見ると、Z軸は、400Wのサーボモーターだけでは、一杯一杯というコメントが有りましたので、
減速機構付モーターを求ました。


値段は、リサイクルショップで求めたので、新品にも拘らず5福沢強でした。
定価だと15万位するそうです。

この軸ですが、手に余るほど、重いという人がいましたが、そんなに、重くは感じませんでした。







【このページのTOPに戻る】 inserted by FC2 system